千葉林道ツーリング

予定は決めてないけども

後輩とセローで林道ツーリング行こうかと

 

今日は午後からその下見に行ってきました

 

長南郡の山内ダムのあたりの

名もなき林道を走っていると‥‥

f:id:takechihanpeita:20180826203530j:plain

おーじゃん!

しかもイノシシ捕まってるし!

f:id:takechihanpeita:20180826203640j:plain

f:id:takechihanpeita:20180826203711j:plain

母親と子供三匹で

母親はもう死んでました。子供も一匹は瀕死で母親の口をずっと舐めてました。

残りの二匹の子どもは檻から出ようと必死で動き回ってました。

 

とってもかわいそうで、「逃がしたいなぁー」なんて思いましたが

農家の人にとっては害獣だし、余計な事せずにそのままにしておきました。

 

んでUターンしようと思ったら

f:id:takechihanpeita:20180826204141j:plain

落っこっちゃいました(笑)

写真だとわかりづらいけど

結構な泥濘でわちゃくちゃやってるうちに後タイヤの半分ぐらい埋まってしまいました

こうなると自力での脱出は不可能なので、一人公道へ歩いて行きました(ここ圏外)

 

3キロほど歩くとようやく電波が繋がったので

ホンダドリームのロードサービスに電話すると

「2トン車が走れない林道は不可です」

と断られました

 

「この辺り何も無いしーどうしよう」と思いながら道を歩くと

ヤマト運輸が!

「おおー止まってくれー」と車道に出て叫びましたが

華麗にスルー(笑)

 

しばらく歩く事、30分‥‥

第一農家に到着

僕「カクカク シカジカで助けてください」

農家の人「ちょっと無理だねー」

でも麦茶をくれました

 

三軒めの農家でようやく

「重機を運んだりする人が居るから紹介するよー」

「俺も手伝うよー」

と言ってくれたお爺さんに出会い

f:id:takechihanpeita:20180826205040j:plain

f:id:takechihanpeita:20180826205029j:plain

f:id:takechihanpeita:20180826205051j:plain

やたら人懐っこい猫と戯れること5分

重機のおじさん登場!

 

三人で現場へ向かうことに

 

現場に行くとイノシシの子どもたちは皆死んでました

2時間しか経ってないのに‥‥儚いね

 

テンパってて写真がないんですが、

結構太めのロープで引き上げようとしたら

「バチンッ」といって切れちゃいました

 

どんだけ重いんだよ(笑)

 

ロープを二重にして引き上げ

おじさんにお礼をして無事に帰宅しました

 

家でブログを書きながらふと

もし仮にセローと二人で行っても

引き上げられなかったんじゃないかな‥‥と思う

 

今後の林道ツーリングどうしようかな

 

 

追記

なんか足怪我してました。

多分抜け出す時にワタワタした時かな〜

アドレナリンが出すぎて全然気づかなかったよーf:id:takechihanpeita:20180827230309j:image