CRF1000L AdventureSportのバイクカバー

こんなにでかいバイクを所有するのは初めてで

バイクカバーは、今まで安物しか使ってませんでした

f:id:takechihanpeita:20180902113418j:image

f:id:takechihanpeita:20180902113438j:image

バリチェロのバイクカバーは

結構値段が張りますが

写真のようにフルパニア状態でも余裕でカバーできます!

しかも生地の厚みもいいし、防水だし

機能的に必要なのか理解できてないけどベンチレーションもある

f:id:takechihanpeita:20180902113425j:image

カバーを入れる袋も付属してるけど

これが意外な使い道が…

f:id:takechihanpeita:20180902113511j:image

スクリーンガードになるんです。

スクリーンに被せて、上からカバーをかければ風でバサバサしてもスクリーンを、守ってくれます!

 

このバイクカバーは耐熱性がないので

乗ってすぐに被せると溶けちゃうそうです。(あえてそうしてるとか)

なんで僕はどんなに暗くなっても水で汚れを洗い流して簡単に乾拭きしてからバイクカバーをかけるクセがつきました

f:id:takechihanpeita:20180902113545j:image

残念ポイントとしては、糸の耐候性がなさすぎる点かなぁ

まぁそのぐらいしかないです。